エンケンみにいきました

11月16日@草月ホール
「デビュー45周年記念 遠藤賢司リサイタル ~44年目のカレーライス~ 」
観にいってきました。
言音一致の純音楽家エンケン、
とてつもないエネルギーを、
ひとりで、
3時間近く、
こっちに向かって放ちっぱなしでした。
観客のひとりひとりとたたかっているのだと、
言っていましたが、
こっちからも押し返さないとやられちまう、
と、
そんな反応を無意識のうちにしていたのでしょう、
終わったら長距離走の後みたいになって、頭の中すっからかんでした。
ギターやハーモニカで色んな音を出そうとする時には
だいたいライバルができるのだ、というようなことも言っていましたが、
それが阿部薫だったりモーターヘッドだったりするところが最高です。
鳥のさえずりとかじゃなくて良かった。(それでもよさそうだけど)

本編最後の曲「夜汽車のブルース」、凄すぎてちょっと怖くなりました。

最後にエンケンは客席に降りてきてみんなとニャータッチ(?)して回って、
僕のところにも来てくれたのでしっかり「ニャー」と返しておきました。
会場ではチケット買わなかったけど、
年明け元旦のエンケン“猫舞”バンド@南青山マンダラも気になってきたな。


年末に向けてのスケジュール更新しました↓

11月28日(金)
Still Caravan
@恵比寿 BATICA
IN YA MELLOW TONE
- acro jazz laboratories「acro jazz two」dj kou & Steph Pockets「10 TEN」double release party!-
OPEN & START 23:00
ADV 2,000yen+1drink / DOOR 2,500yen+1drink

12月5日(金)
雨本ふみ(サポート)
@新橋ZZ

12月7日(日)
"fumihiro ibuki & friends 6"
@渋谷 TERRAPLANE
予約 ¥2,000 / 当日 ¥2,500
(学生¥500引←予約完売)
伊吹文裕(dr)、柳原旭(bs)、鶴見貴史a.k.a.純度タカシ(gt,vo)、 井上薫(key)、佐々木詩織(vo)

12月11日(木) オススメ!
純度タカシband
@下北沢 lown
open19:00 start20:00
charge ¥2000(別途1Drink)
純度タカシ(vo,g)柳原旭(b)チュンチュン(dr)

12月20日(土)
純度タカシ&けーすけ
@鶴間 菩南座
open19:00/start20:00
1500円ドリンク別
けーすけ(vo,g)が来てくれます!

コメント

非公開コメント